2018年4月24日火曜日

Penguins 手形の制作

保育園での生活にも少しずつ慣れてきたPenguins。
今日は、絵の具を使っての制作にチャレンジしました。


初めての経験に、おっかなびっくりの子もいましたが、
自分の手が紙に写し出されると
「ほぉぉぉぉ」と、
すぐにその楽しさに気づいたようでした。

 画用紙の好きなところにペタペタ押してみたり、


手の平に付いた絵の具をじっと見つめたり、


絵の具の感触に夢中で繰り返し手形を押してみたり、

    
 上手に手形が出来上がり、にこにこで喜んだり、


絵の具に興味を持ちながら、保育者と一緒に押してみたり、


絵の具の入った容器に自分から手を伸ばす子がほとんどで、
手形制作に興味津々のPenguinsです。

今回の手形は、こいのぼりの頭冠として完成し、
4月27日のこどもの日の集い&誕生会の日に
持ち帰っていたただきます。
ぜひお家でも頭に着けて
遊んでみてくださいね。